2024.10.7(月) 柔軟体操☆集合ゲーム 運動療育・天台・千葉市

未分類

 

こんにちは

今日は日差しもあり少し暑さを感じる一日でしたね。気候の変化に対応しながらお友達とたくさん運動をして体力づくりをしてきましょう。

 

★絵本

 

 

★ソフト棒

両手でしっかり握って引っ張り合いができましたね。

 

 

★ボール遊び

的をよく見て投げてみたりお友達たちと一緒に遊びました。

 

 

★サーキット

バランスボードを一人で乗れたり進むことも上手!カラー石でのポーズや足上げもかっこよくできましたね。

 

★カード

 

★縄ジャンプ・柔軟

縄をしっかり見て左右ジャンプに成功!柔軟体操もまねっこポーズが上手にできました

 

★ピーナッツボール

 

塗り絵や数字マグネットも集中してできましたね。

また次回も運動楽しみましょう。

 

~午後~

★サーキット

平均台、カラー石渡り、フープジャンプ、バランスボードをしました。

  

 

★漢字カード・二語文カード

 

 

★壁倒立

 

 

★即時反応運動

動物に変身して、合図が聞こえたら提示された所でバランスポーズ!

 

 

★回転棒

両足を高く上げてジャンプできました!

 

 

★絵本

 

 

★集合ゲーム

①番は動物の壁、②番は時計の壁、③番はカレンダーの壁…など番号を決めてスタート!

提示された番号の場所を思い出して移動します~

合図や提示をよく聞いて動くことができましたね。

次回も楽しみに待っています。