2024.10.12(土) 集合ゲーム☆ラジオ体操 運動療育・天台・千葉市

未分類

こんにちは

気もちの良いお天気となりました。おさんぽも楽しいかもしれませんね。

今日もお友達と一緒に集団遊びで協調性やコミュニケーションを通して関わり合いを楽しんでいきました。

 

★ボール遊び

ボール運び、ボールコロコロでスタート!

 

★ラジオ体操

恒例のラジオ体操。手足の運動、ジャンプなど上達していますね!

 

★二語文カード

みんな真剣。速く正確に答えようと頑張っています!

 

★集合ゲーム

最初は、先生の言った番号のところへ集合。次は、動物に変身して集合。

さらに、カラーコーンを持って集合。さまざまなバリエーションで集合ゲームをしました。

 

 

 

★絵本

イソップ童話を読みました。

 

★記憶ゲーム

最初は、番号や動物カードを目印に集合してもらいましたが、途中からレベルアップ!目印が無くなりました!さあ大変!みんな覚えているかな?クリアしたらポージング。すばらしいスピードでしたね。

 

 

★柔軟

みんな体が柔らかいですね!ペタッと体を前に倒すことができます。すばらしい!

 

★動物カード

 

★しっぽ取り

大好きなしっぽ取りを楽しみました。フープのお片付けもありがとう!

 

 

★しっぽ体操

慎重にしっぽを移動させたり、細かな動きに挑戦!

 

今日も楽しく運動できましたね!次回も元気に頑張りましょうね。