2018.7.26(木) ボール遊び☆カード遊び 運動療育・児童発達支援・稲毛区

 

 

こんにちは

今日もたくさんのお友達が暑い中遊びに来てくれました。

子供達それぞれの体調を見ながら水分補給を細めにして楽しく体を動かしました。

 

★かけっこ

 

★大根抜き

 

★マット雑巾がけ

2チームとも息を合わせながらまっすぐに進むことが出来ました。

 

★足抜き

ライン上で立ったり座ったり。

 

その場ジャンプ!

 

縄が来るのでジャンプしたりくぐったりを早いスピードで展開したところ、一生懸命に反応していました。

 

★カード遊び

英数字やドットで数を数えたり、大きなお友達は足し算をしました。

 

★ボール運び

ボールが落ちないように二人で力を合わせて、お部屋を一周しました。

後ろ向きでタオルを持っているお友達もいました。

 

 

★ボール当て

 

 

★絵本

 

★跳び箱

 

また遊びに来てね。

 

~午後~

 

★絵本

 

★かけっこ

 

★柔軟体操

 

★手押し車

 

 

★マット雑巾がけ

 

★カード遊び

なぞなぞでカードを見つけたり、漢字を当てたり、抜けたカード当てをしました。

 

 

★大根抜き

抜かれぬよう指の力も使ってこらえていました。

 

 

★ボール運び

気持ちをひとつに頑張りました。

 

 

★タオル綱引き

 

 

★跳び箱

 

 

 

★クマ・片足クマ歩き

 

 

今日も楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。