2019.7.25(木)ボールシュート☆陣取り 児童発達支援・放課後等デイサービス・天台

こんにちは

徐々に梅雨明けし、今日は外に出ると日差しが強く感じられましたね。

その中でも子供たちは元気に遊びに来てくれました。

 

★ボールシュート★

同じ枠色のボールをシュートしていきました。

からだを屈めたり正面に立つなど考えて入れていました。

 

★ゴムくぐり・ジャンプ★

空間認知力を使ってゴムに触らないように気をつけながらくぐり、ジャンプしました。

 

★マットジャンプ★

徐々に幅を広げて楽しみました。

 

★絵本★

最後まで姿勢を崩さずに聞くことができました。

 

★動物変身★

封筒の中のカードの生き物になり切って前進しました。

 

★陣取り★

鬼につかまらないようにマットからマットへと移っていきました。

 

★カード遊び★

順番に二語文を含めたカードを答えていきました。

 

★跳び箱★

跳び乗り、飛び降りをしました。

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

 

★グーパージャンプ★

 

★キャタピラ★

 

★クマ歩きカード返し★

四つん這いから片手を外しても体幹を使って丁寧にカードを返していきました。

 

 

★即時反応★

合図とともにスキップに変えたり、壁倒立などをしました。

 

 

★絵本★

正座を保って聞くことができました。

 

★ボール転がし★

渡すお友達の顔を見て転がしました。

 

★縄跳び★

 

★陣取り★

鬼に捕まらないように走り抜けました。

 

★動物変身★

 

★跳び箱★

 

楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。