2021.4.13(火) 平均台☆即時反応遊び 千葉市・天台・運動療育

こんにちは

今日も元気いっぱいなお友だちが遊びに来てくれました。

お友だちと一緒に遊ぶ楽しさも合わせて感じながら運動を行っていきました。

 

 

★平均台ボールキャッチ

色を指定して移動しボールをキャッチしていきました。

  

 

 

★跳び箱ジャンケン

ジャンケンして勝ったら好きなフープへジャンプです。

 

 

★飛び石

まずは落ちないように渡り、次は同じ色だけで渡って行きましょう。

 

 

 

★橋渡り

短い幅の所を走ったり両足ジャンプで渡って行きます。

躓くことなく上手に進むことができました。

  

 

 

★ヨ~イドン

反対側にあるコーンタッチして戻ったり、フープを持ってきてコーンにかけたり、

コーンを頭にのせて反対側へ置きに行ったりと次々と展開していく中、頑張って移動できました。

 

 

 

 

★ボール運び

ボールが逃げないように運んでね。

 

 

 

★フープ遊び

後ろへ転がらないようにがんばれ~~

次は足を上手に使って持ち上げられるかな?

  

 

今度はフープ転がしです。手首を使い真っすぐに行くでしょうか…

大成功、とても上手でした!

 

 

 

★クマ歩き

 

 

★長縄

通り抜けや一人跳びを個々に合わせながら行いました。

 

 

★絵本

 

 

★数字タッチ

足し算・引き算にもチャレンジしました。

 

 

★カード取り

食べ物カードを取りに行ったり、食べられないものを取りに行きました。

取ってきたカードをお友だちの前で発表もしました。

片付けもみんなでしました。

 

今日もたくさん遊びました。

塗り絵やお絵描きも楽しかったね。

また一緒に遊びましょうね。