2021.4.15(木)平均台遊び☆カードめくり 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

晴れて気持ちの良いお天気になりましたね。

今日も元気いっぱいなお友だちが来てくれて嬉しいです!

一つ一つ丁寧に楽しく体を動かしていきましょう。

 

 

★カラー石

オレンジはみかん、青は飛行機、黄色はバナナで記憶してポーズ!

 

 

 

★跳び箱ジャンプ

ジャンケンで勝ったらジャンプできるよ~着地も上手にできました。

 

 

 

★サツマイモごろごろ

真っ直ぐ転がろうね。

 

 

 

★平均台渡り

クマ歩きや片足クマ、バランスポーズなど色々な渡り方をしていきました。

 

 

 

 

★平均台ボールキャッチ

ボールと同じ色の所に移動してボールをキャッチ!

お友だち同士でもチャレンジしました。

 

  

  

 

 

★絵本『もったいないばぁさん』

 

 

★大根抜き

根がしっかりした大根がいっぱいです!!

 

 

★雑巾がけレース

ヨ~イドン!お友だちがスタートの合図をしてくれました。

 

 

★マットジャンプ

勢いよくスタートし、ジャンプの後は、、、

複数の数字を記憶したり足し算の答えを探してタッチ♪

 

 

 

★カード

漢字や県名カードにも挑戦したね。

 

 

★カードめくり

クマ歩きでスタートし、全部めくりに行きましょう!

待っているお友だちは応援で待ちます。

 

 

★柔軟体操

アザラシのポーズはどんなだったかな?

みんなで思い出しながらポーズをとれました♪

  

 

たくさん運動頑張りましたね。

また次回も楽しみに待っています。