2022.5.17(火) スタートダッシュ☆平均台 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

教室では裸足で運動をしているのですが、足の裏から触感や傾きなど色々な情報を受け取りながら活性化をしていきなお且つ楽しんで運動をしていきたいと思います。

 

 

★跳び箱ジャンプ

近い方がカメ、遠い方がウサギです。

どっちのフープを選んだかな?

 

 

 

 

★カラー石

好きなポーズを決めてね。

   

 

 

★平均台

ワニやクマ、片足クマも登場です。

   

 

 

★フープ

ケンケンパ!!

   

 

 

★鬼ごっこ

同方向しか進めないけど捕まえられるかな?

がんばれ~

 

 

★絵本・カード

 

 

 

★ビーチフラッグ

用意はいいですか?合図と共にダッシュしましょう。

 

 

 

★マット遊び

雑巾がけや大根抜き等頑張りました。

雑巾がけでマットが斜めになりそうになると回避しようと頑張ってくれたお友だち、ありがとう。

 

 

★玉入れ

コーンにお皿をのせてからボールを乗せていきます.

上手く乗ったかな?

最後はカテゴリーごとにお片付けです。

お手伝いありがとう。

 

 

 

★真似っこ遊び

動物変身して競争だよ。周りをよく見てぶつからないように進んで行きましょう。

 

数字でポーズも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう。