2017.3.8(水) クマ歩き☆ボール☆魔法のじゅうたん☆ 稲毛・支持力・跳躍力・児童発達支援・放課後等デイサービス・ADHD

こんにちは!

朝霜が降りていてびっくりしました!

まだまだ寒い日が続きますが。。。。元気にすごしましょう!

 

☆絵本☆

語彙の習得や世界観を広げます♪

 

☆忍者体操☆

グーパーの振りをいれてリズミカルに表現しています!

 

☆ボール☆

握力・指先に働きかけます。

色の認識をします!遊びのなかからの吸収力は効果的です。

 

☆一本橋・フープジャンプ・山登り・蛇ジャンプ☆

順番を守っておこないました!

また、少しずつ変化をつけながら行いました!

 

☆絵本☆

どんな帽子かな??~

色々な帽子に大笑い♪

 

☆カエルの足うち・えび☆

お見事!!

本人も私達もびっくり!!

大拍手♪♪

 

~午後~

 

☆トミカで遊びました☆

お片づけも完璧!!

 

☆指遊び☆

一本ずつ増やしていきます!

集中して行うことができました。

 

☆お買い物ごっこ☆

一本橋を渡ってお買いものです!!

好きなものは最後に買いました♪

 

☆ボール・ケンパ☆

両足ジャンプがとても上手でした!

おともだちも大喜び♪

 

☆魔法のじゅうたん・マットころころ☆

体幹を鍛えます!

できることが増えると笑顔がいっぱい!!

楽しかったね♪