2017.3.18(土) スーパーマン☆左右真ん中ジャンプ☆的あて☆ 稲毛・運動療育・体幹・集中力・柳沢運動プログラム

こんにちは!

みなさまに支えられ、開所して1ヶ月半たちました。

子ども達は、教室や先生、お友達に慣れ元気にからだを動かしています。

また、おやつや絵本、話を聞くときの姿勢がだいぶ身についてきました!

教室以外でも意識できるように、習慣化を目指していきたいです。

おともだちが増えてきたことにより、人的環境からの刺激も上手にとりいれ

集団遊びや社会性を身につけられる機会も、意図的につくっていきたいと思

っています!

 

今日も元気なお友だちと運動です!!

☆絵本タイム☆

みんな集中して聞いてくれました。

☆忍者で何じゃもんじゃ☆

忍者に変身!忍者ポーズかっこいいですね!

☆クルクルクル☆

指で数を作り、音楽に合わせてクルクルクル♪

☆柔軟体操☆

手、足を伸ばすって気持ちいいね。

☆しのび足☆

静かに、静かに、忍び足成功です。

壁にくっついたり、木に変身したり!片足が上がって、倒れないようにバランスがとれていますね。

 

☆スーパーマン☆

両手で縄をしっかり握り、スーパーマン!握力を鍛えます。足バージョンも楽しみました。

 

 

☆カレンダー製作☆

指先を器用に使い、折り紙でたけのこを折りました。

みんな集中して取り組んでいましたよ。

☆一本橋、マット坂、縄渡り☆

みんなで電車に乗ったり、縄の上を慎重に渡りました。

 

 

 

☆三角綱引き☆

腰を落として、力いっぱい引っ張りました。

楽しかったね♪

またみんなで電車ごっこしようね。