2017.5.6(土) 鉄棒☆縄遊び☆ 放課後等デイサービス・児童発達支援・稲毛区・千葉県

 

こんにちは!

今日は湿度の高い日でしたね。

こまめに水分補給をしながら運動しました。

 

☆忍者体操☆

頭手裏剣、足手裏剣・・・。膝を曲げ屈伸運動をしました。

 

☆フープ、ボールシュート・カゴシュート☆

縄と同じ色のボールを集めました。

そーっと置かないとボールがフープから出てしまいます。力の調整も認識していきます。

最後はカゴへお片づけ♪

 

☆マット雑巾がけ・絵本タイム☆

今日はマットの上にお友だちが休憩中。

小学生のお友だちと職員で力を合わせて、雑巾がけスタートです!

 

☆ボールパス・何ちゃって倒立☆

両足でボールを挟み、腹筋を使って、お隣のお友だちに「はい。どうぞ」

その時、お友だちのお名前を呼びながら渡しました。

お友だちとのコミュニケーション!自分のお名前を呼んでもらうのって嬉しいですよね。

 

☆縄遊び☆

みんな縄にあたらないようにくぐるの上手ですね。

 

☆鉄棒・ぶら下がり・豚の丸焼き☆

鉄棒をしっかり握って10秒ぶら下がり!みんな楽しそうでした。

 

 

 

暑い日はこまめに水分補給しながら運動しようね♪