2017.5.17(水) 縄遊び☆柔軟体操☆一本橋☆島飛び越え 稲毛・児童発達支援・運動療育

こんにちは!

☆陣取り☆

 

おにごっこで島に逃げる運動をしました!

次は、曲を流して止まったらマットに逃げる!!

ルールを変えていっても切り替えてに運動に参加する姿が見られました。

 

☆スーパーマン☆

腕の力を養います!!

 

☆マット山ジャンプ☆

的をつくってジャンプ!!

 

☆島ジャンプ☆

少し離れたところにジャンプ!!

自分で距離感を把握して運動します!

自分で判断する力を養います。

 

☆列車ごっこ☆

お友だちとくっついたり、離れたり。。。。

違う列車に乗ったりしました。い~れ~て!!のコミュニケーションをとる遊びにもなりました!

 

 

 

☆絵本・フラッシュカード☆

 

☆おやつ☆

みんなでいただきます!!

ゴミのお片づけもきちんとできました!!

 

☆稲毛教室のこどもたち☆

稲毛教室のこどもたちは、個々の運動面も広がりを見せています。

個々の成長とともに友だちとの関わりを大切にしながら、コミュニケーションのとりかたの経験も教室で行っています。

教室での経験が自信となり多方面でも自己を発揮できるような働き掛けをこれからも大切にしていきたいと思っています。

運動面にプラスして、心の成長も見守っていきたいです。

運動面の自信が心も大きく成長することを願っています。

 

ゆっくり休んでね♪

また運動しようね!!