2017.6.3(土) エビカニクス体操☆大根抜き☆ 跳躍力・千葉市・稲毛区・懸垂力

こんにちは

今日のこどもプラスの自由遊びは、カプラが大人気でした。

みんなの個性が出ていて、とても素敵な作品がたくさんありました。

 

 

☆忍者体操・ラジオ体操☆

忍者体操、その場で足踏み!ももを上にあげながら頑張っていました。

 

 

☆動物ごっこ陣取り☆

音楽に合わせて、クマやカンガルーに変身です!

 

☆大根抜き☆

握力や懸垂力を養います。

握力がついてきたお友だち、しっかり握ることができているので、

マットの方が動いてしまいました。

 

☆マット雑巾がけ☆

2チームに分かれて競争です!両チーム、気合を入れて頑張りました!

 

☆平均台、障害物越え・跳び箱、ジャンプ☆

跳び箱の上で職員とジャンケン!すぐにでも跳びたい気持ちを抑え、抑制力養います。

ジャンケンに勝ったら、思いっきりジャーンプ!

 

☆何ちゃって倒立☆

腕や足がしっかり伸びていて素敵です。

 

☆おやつの時間☆

みんなで一緒にいただきまぁ~す。

一週間お疲れ様でした。

来週もまた、みんなに会える日を楽しみにしてるね♪