2017.10.27(金) 鉄棒☆暗記ポーズ☆ 支持力・懸垂力・運動療育・放課後等デイサービス

こんにちは

今日は金曜日、お疲れはたまっていませんか?

教室のお友だちは今日も笑顔いっぱいです!

いつも元気な職員もお友だちからたくさんパワーをもらって、より元気いっぱいです。

 

★平均台クマ歩き・フープジャンプ★

平均台クマ歩き、間隔が空いていますが、バランスを取りながら上手に進んでいます。

 

 

★跳び箱★

左右を確認し、指定させた方のフープにジャンプ!

お友だち同士でジャンケンもしました。

 

 

★ゴム遊び★

ワニ歩きや空間認知を養っていきました。

 

★絵本★

 

★リズム体操・壁倒立★

オオカミさんから逃げたり、戦ったりと個々に反応が違いましたが、みんな楽しそうでした。

 

★暗記ポーズ・動物変身リレー★

カードからポーズを連想して、そのポーズを暗記していきます。

 

★大根抜き・縄遊び★

 

★ボールパス・エビカニクス体操★

ボールパス、楽しかったね。

 

★絵本★

 

★鉄棒★

逆上がりや前まわりを楽しみました。

 

今日もたくさん運動したから、ゆっくり休んでね。