2017.10.28(土) じゃんけん平均台☆即時反応☆ 稲毛・運動療育

こんにちは!!

今日は、場面展開をスピードアップして行いました。

みんなとても集中していましたよ♪

運動と運動の合間も次はなにかな??と先生の顔をのぞきこむ姿もありました。

ともだちとのコミュニケーションを楽しめる運動をたくさん取り入れました!

 

★絵本★

さ~今日も運動始まります!!

 

★ラジオ体操★

 

★数字カード★

 

★色認識ゲーム★

指定した色に止まります!!

みんなで譲りあってね♪

 

★絵本★

 

★即時反応運動★

音楽が止まったら。。。。ストップ!

先生のまねっこも上手!目も耳もつかう運動でした!

 

★じゃんけん平均台★

アヒル・クマ歩きで進みお友達とじゃんけんします!

どっちが勝ったかな??

 

 

★手押し車★

支持力をやしないます。

 

★跳び箱ジャンプ★

勢いをつけてジャンプ!自分のタイミングで遠くに飛ぶように意識しました!

 

★走り幅とび★

数字で表記してあるのでみんな目標を持ってチャレンジしました!

 

今日は、触れ合いの運動をたくさん取り入れたせいか、場面展開がはやかったせいか。。。。おやつの時間はいつもよりなんだか静かでした。。。。笑♪

人と人とのつながりは大切ですね。

心もからだも満たされ笑顔で帰っていきました!