2020.10.13(火) カラー石渡り☆ボール遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は穏やかなお天気でしたね。

やる気十分なお友達がたくさん集まってくれて元気良く運動が始まりました。

 

★片足ケンケン★

 

★片足クマさん★

クマ歩きと伝えると、自ら難しい片足クマを手をしっかり開いて

頑張っていました。

 

★絵本★

正座して静かに集中して聞いていました。

 

★柔軟体操★

ちょうちょや前屈、伸びをしました。

 

 

★半球バランスボール★

ぶよぶよしていてバランスを取るのが大変ですがお友達との間隔にも気をつけ乍ら進みました。

腕立てにもチャレンジして体幹も合わせて養っていきました。

 

 

★ランニング★

バランス遊びの後、緊張から解放されてゆっくりかけっこ。

 

 

★壁倒立★

がんばれ~!

 

★カード遊び★

 

 

★平均台★カラー跳び石★半球ボール★

途中でバランスをとったり、メダカになって手を前に出すことでバランスが

取りにくくなりますがそれにも挑戦してみました。

 

 

手首や足の指まで使いながら上手にバランスがとれたね。

 

★跳び箱★

 

★避難訓練★

今日は地震を想定しての避難訓練を行いました。

自分たちで頭巾を被る練習もしました。上手になったね。

どのお友だちもおしゃべりをせずに静かに移動ができました。

これからも日頃の訓練を大切にしていきたいと思います。

 

また一緒に遊びましょうね。