2017.11.16(木) マラソン☆鬼ごっこ☆  天台・集団遊び・稲毛・運動遊び

こんにちは

今日もお友だちの元気な笑顔が見れて嬉しいです!

 

★マット坂★

足や手を上手に使ってマット坂を降りていきました。

 

 

★絵本★

 

★平均台渡り★

2本の平均台を両足を大きく開いて、進んでいきます。両足を開いて歩くことで足の

内側の筋肉に刺激がいきますね。

 

 

★フープジャンプ・鉄棒★

鉄棒をしっかり握って、ぶら下がりを楽しみました。

 

 

★オオカミさん★

オオカミさんのリズム遊び、みんなとっても好きなんですよ。

 

★ボールシュート★

ちょっと高めのゴールにシュート!

 

~午後~

★鉄棒★

好きな形に挑戦です!

 

 

★平均台トンネルくぐり・跳び箱タッチジャンプ★

跳び箱タッチジャンプで距離間を体感していきました。

 

 

★絵本★

 

★柔軟体操★

お友だちと手を繋いでの足上げ。一人で行うよりも少し難易度が上がりますが、

協調性を養いながら楽しみました。みんなで一緒にやると盛り上がるね。

 

★絵本★

 

★鬼ごっこ★

フープの中と白い所は通れるよ。などのルールをお友だちと意見を出し合って

決めていきました。

 

★ラジオ体操★

 

★カード遊び★

今日のカード遊びはクイズ方式です!

 

★模倣運動★

前のお友だちの真似をしながらサーキットを進みます。

集中力や即時反応などに繋げていきます。

 

★絵本★

 

★マラソン★

最後は軽くジョギングをして運動を終わりました。

今日も楽しかったね。