2017.11.17(金) 縄引き☆まねっこ体操☆  千葉市・放課後等デイサービス・稲毛・児童発達支援

こんにちは

週末です。体調等いかがですか?

インフルエンザがはやりだしている学校もあるようですね。

教室では換気や消毒などを行って、お友だちをお迎えしています。

さあ!今日も楽しく運動していきましょう!

 

★跳び箱、支持力・後ろ向きジャンプ★

足を上げ、腕に負荷をかけて鍛えていきます。

 

 

★長縄★

遠くから走ってジャーンプ!近くからもよく見てジャンプ!いろいろ自ら工夫して

行いました。

 

 

★合ったところでジャンケン・縄引き★

ジャンケンで勝ったら進めます。ルールをしっかり理解して楽しむことができました。

 

 

★平均台渡り・さつまいもコロコロ★

カニ歩きで横の動きを意識していきます。

 

★絵本★

 

★まねっこ体操・壁倒立★

足を大きく開きながら、からだ全身を使っていきました。

 

★ボールシュート★

 

★リレー★

次のお友だちにしっかりバトン代わりのボールを渡すことができました。

また一緒に遊ぼうね。