2017.11.18(土) リズム体操☆手押し車☆ 支持力・懸垂力・集中力・判断力

こんにちは

今日はリズム体操や集団遊びを中心に行いました。

音楽に合わせてからだを動かしていくのってとても気持ちがいいですよね。

 

★ラジオ体操・おおかみさん・地球をどんどん★

曲の最中にどんどん体型を変えて柔軟性や集中力を高めていきました。

 

★カード遊び★

ヒントを出して、カードを取っていきます。カードは何処にあるかな?

 

★ボールシュート★

シュートするボールの色をどんどん変えて、切り替えていきました。

距離や高さもいろいろ変化する中、みんな頑張ってシュートしてくれました!

 

★絵本★

 

★エビカニクス体操★

 

★絵本★

 

★手押し車・鉄棒★

腕を中心に鍛える運動をしていきました。鉄棒までの道のりを手押し車で進み、その先には

みんなが大好きな鉄棒が待っています。先に楽しみが待っているといつも以上に頑張れますよね!

 

 

 

★魔法のじゅうたん★

魔法のじゅうたんは何処に連れていってくれたかな?

明日はどんないい日になるかな?

楽しみだね♪