2018.3.9(金) カエルの足打ち☆椅子取りゲーム☆ 懸垂力・跳躍力・支持力

こんにちは

今日は温かくなる予報でしたが、雨がなかなか止まず肌寒い一日でしたね。

教室で思いっきりからだを動かしたら、寒さも一揆に吹っ飛びます!

先生たちもみんなからパワーをもらって、元気いっぱいです!

 

★フープジャンプ★

いつもよりフープとフープの間隔が少し空いてます。

距離の間隔を養いながらジャンプ成功です!

 

★平均台クマ歩き★

お尻がしっかり上がっていてかっこいいです。

 

★跳び箱ジャンプ★

着地のポーズきれいですね。

 

★鉄棒★

からだの使い方がどんどん上手になってきています。

 

 

★絵本★

 

★リズム体操★

トンネルをくぐるの楽しいね。

 

★絵本★

 

★ミニサーキット★

平均台を両足ジャンプやクマ歩きで渡った先には、カードが待っています。

何のカードを取りに行くんだったっけ?

 

 

★カエルの足打ち・椅子取りゲーム★

カエルの足打ちは、支持力を使いからだを支えながら、足を高く上げて足で拍手していきました。

また次回も待ってるね。