2018.10.2(火) カードひっくり返し☆だるまさんが転んだ☆ 児童発達支援・運動療育・千葉市

こんにちは

日本に台風25号が近づいてきているようです。

気候や気圧の変化なども出てくると思うので、体調管理にも気をつけていきたいですね。

 

★カードひっくり返し★

カードをひっくり返す枚数を記憶し、様々な動物に変身!合図が聞こえたらカードをひっくり返していきます。

 

 

★絵本★

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★だるまさんが転んだ★

カンガルージャンプやウシガエルジャンプをしながら進みます。

鬼が振り返えると同時に、動きを止まることで抑制をかけていきました。

集中力も養われます。

 

 

★時計カード★

 

★しっぽ取り★

 

★鉄棒★

逆上がりや前回りなど自分でやりたい技を選択し、行っていきました。

 

★整理体操★

たくさん動かしたからだを整えていきました。

最後は煙突のポーズでバランスをとっていきます。

少しからだが揺れてしまっても、バランスをとろうと頑張っていました。バランスをとろうとすることで体幹が養われます。

また次回も楽しみにしてるね。