2018.10.11(木)玉入れ☆鉄棒 天台・モノレール・児童発達支援

こんにちは

今日は雨が降ったり、やんだりと不安定な天気でしたね。

明日から気温も下がるようです。体調には気をつけていきたいですね。

教室では手洗いの後、消毒をしてからおやつにするようにしています。

 

★絵本

だるまさんの絵本を楽しみました。

 

★リズム遊び

バナナの体操を踊りました。おさるさんのポーズかわいかったね。

 

★カードひっくり返し

クマ歩き、アヒル歩きなどで前進し、指示された枚数のカードをひっくり返します。

 

★壁倒立

 

★数字のカード

1から10まで一緒に数えました。

 

★カード取り

フープをグーパーで進んでいき、平均台を渡って行きながら指示されたカードを

お買い物していきます。最後はゴムをワニで進んでいきました。

 

 

★玉入れ

かごの中にボールを入れようと頑張りました。

フープの中にボールを入れ、お片付けも上手でした。

 

★鉄棒

豚のまるやきに挑戦です。

たくさん運動して楽しかったね。

 

~午後~

 

★フープジャンプ・平均台渡り・鉄棒★

フープジャンプでは、カードが置いてあるところは両足を開いてカードをひっくり返します。

カードが置いていないところはグーのポーズを行いながらフープの中に入ります。

テンポ良く上手にできました。

 

★絵本★

 

★陣地オニ★

陣地オニをしながらもストップの合図が聞こえたら、素早くフープの中で煙突のポーズ!

柔軟性も一緒に養っていきました。

 

 

★マット雑巾がけ★

 

 

★大根抜き★

 

 

★ボールの追視運動★

ボールの動きやお友だちの動きをよく見ながら動くことができました。

 

★絵本★

 

★足きり★

 

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★リレー★

腕を大きく振って元気いっぱい走り、次のお友だちにバトンを渡すことができました。

 

今日も来てくれてありがとう。