2019.5.11(土) 手押し車☆フルーツバスケット 運動療育・児童発達支援・天台

こんにちは

今日も気持の良い天気となりましたね。

教室には元気なお友達がたくさん遊びに来てくれました。

 

★柔軟体操★真似っこ遊び★

普段言葉にしない足のすねってどこ?などの遊びもしました。

 

 

★サーキット★

雑巾がけ

腰をしっかりと上げて進むことができました。

 

 

手押し車

両手でしっかり体を支え、進むことができました。段差や隙間ののある道も支持力を使って頑張りました。

 

 

フープ跳び

両足を揃えてジャンプしました。

 

★幅跳び★

80センチ、100センチなどの数字を意識して跳んでいるお友達もいました。

 

★  フルーツバスケット★

 

★即時反応遊び★

前歩き、後ろ歩き、壁倒立など次々の合図に笑顔で反応してくれました。

 

 

お友達〇人と手つなぎという合図にもお友達同士で数を数えながらできました。

 

★絵本★カード★

今日も楽しかったね。

ゆっくり休んでね。