2020.3.11(水) ボール遊び☆リズム遊び 運動療育・児童発達支援・千葉市

こんにちは

今日もニコニコの笑顔で遊びに来てくれたお友達と、楽しく考えながら身体を動かしていきたいと思います。

 

★ウオーキング★

ボールを持ちながら身体のバランスを取って歩きました。

 

★的当て★玉入れ

上手く投げられるかな?

何度もチャレンジしていました。

 

★絵本★

 

★跳び箱★

フープの中にジャンプして決めポーズもしました。

 

★体操★

壁から足が離れるかな?

 

★動物変身★

ワニになってお部屋の真ん中に集合!

 

★トンネル遊び★

お友達同志でトンネルごっこです。トンネル役は体のキープが大変ですし、くぐるお友達は体をしっかりと低くして全身を使い抜けていきました。

 

★電車ごっこ★

マットの山道や平均台の橋を渡りながら進みました。

 

★ボ=ル遊び★

坂道を片手でボール転がしをしました。

真直ぐに転がっていったね。

 

★スーパーマン★

 

★ジャガイモゴロゴロ★

 

★トンネルお見合い★

お顔が見えてにこにこ。

 

★指先遊び★

 

また遊びに来てね。

 

~午後~

 

★逆さジャンケン★

バランスを取りながら逆さ遊びに挑戦です。

 

 

★ボール遊び★

両足でボールを挟みながら足を動かすことで腹筋などに力を入れていきます。

 

 

★ボール運び★

スプーンにボールを載せ、落とさないように歩くことで集中力を高めていきます。

 

 

★跳び箱よじ登りジャンプ★

跳び箱の上からフープを目掛けてジャ~ンプ。最後のポーズもかっこいいです。

 

 

 

★マット雑巾がけ★

お友達と力を合わせて押し進めます。

 

 

★絵本★

 

 

★数字遊び★

提示された数字にボールを投げたり、タッチしたりすることで即時反応を養っていきます。

 

 

 

★ジャンケン列車★

音楽に合わせてジャンケン列車スタ―ト!長い列車になりました。

 

 

 

★しっぽ取り★

元気いっぱい、しっぽ取りの時間です!

 

 

★だるまさんが転んだ★

オニの動きと声を聞きながら、上手に止まると進むの動きができました。

 

 

★壁倒立★

今日も来てくれてありがとう。