2020.3.10(火) ボール遊び☆フープジャンプ  児童発達支援・運動遊び・モノレール

こんにちは

今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

教室内の環境を整えながら楽しく過ごしました。

 

★ボール遊び★

的当てです。

狙いをつけてエイ!

 

ボールをよく見て蹴り進みました。

 

足でボールを持ち上げ体幹やバランス感覚をを養います。

 

★フープ遊び★

数字の数だけ足や手を入れました。

抑制のかかった場所を一つずつ全て通っていきます。

クマになってよいしょ。

股関節を使って大股で、それ~

 

★ジャガイモゴロゴロ★

 

★壁倒立★

10数え終わるまで頑張りました。

 

★跳び箱★

開脚跳びやジャンプを楽しみました。

 

★縄遊び★

教室の周りを走りながら縄をくぐったりジャンプしていきます。

短縄を楽しました。

 

★漢字カルタ取り★

壁倒立で待ち、クマ歩きでカルタを取りに行きました。

支持力や体幹をつけることで頑張れました。

 

また一緒に遊びましょうね。

 

~午後~

 

★かけっこ★

ヨ~イ・ドン

 

★ボール遊び★

手首の返しや力の入れ具合を自分で考えながら行いました。

 

 

★数字タッチ★

即時反応遊びです。

 

 

★フープ★

二つを使って全身したり、フープ転がしをして、体の動かし方を考えました。

 

★起き上がりこぼし★

上手にもどれるかな?

 

★カード遊び★

漢字カードや足し算カードをしました。わからないお友達も答えを後に続いて、元気に答えてくれました。

 

★マラソン★クマ歩き★

 

★壁倒立★

 

★絵本★

 

★短縄★

回してピョンと何度も繰り返しているうちにリズム出てきました。

 

元気にまた遊びに来てね。