2020.9.18(土)的当て☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日はまだ暑さの残る一日となりましたね。

こまめな水分補給や空調管理に気をつけながら、元気に体を動かしていきたいと思います。

 

★平均台渡り

クモ歩きやクマ歩きで進み、支持力を養っていきました。

 

 

 

★跳び箱

膝をしっかりと曲げてジャ~ンプ!

開脚跳びにも挑戦していきました。

 

★コーン運動

腿上げや両足ジャンプで進み、空間認知力を養っていきます。

 

★絵本

みんな大好きな、あま~いシロクマの絵本です。

 

★即時反応遊び

マラソンや横跳び、動物変身で進み、合図が聞こえたら提示された場所でポーズ!

瞬時に判断して移動できました。

 

★壁倒立

手をしっかり広げてできました。

 

★カード

漢字カードでカルタ取りをし、絵と照らし合わせながら取っていきました。

都道府県カードではクイズ形式で行い、何処の県かみんなで考え答えてくれましたね。

 

 

★マットジャンプ

ジャンプをした後は、足し算の答えを探してタッチ!

 

 

★的当て

移動する的をめがけて、ボールを当てます。

お片付け競争しながらの玉入れも楽しかったね。

平均台やカラー石の上でバランスをとりながら、玉入れや的当てにもチャレンジしました。

説明をよく聞いて取り組めましたね。

また待っています。