2020.10.15(木) リレー☆ボール遊び 運動療育・天台・モノレール

こんにちは

今日は一日雨したが、元気なお友達が遊びに来てくれました。

気温も低くなってきたので、体調管理に気をつけながら運動していきたいと思います。

 

★フープジャンプ

両足やケンケン、後ろ向きのケンパにも挑戦しました。

 

 

★カードめくり

アヒル歩きやクマ歩きをしながらカードを返していきます。

 

★カラー石渡り

みんな大好きな運動です。半円ボールとの感触の違いも楽しみながら進みました。

 

 

★クマ歩き

素早く変身して移動できましたね。

 

 

★壁倒立

 

★シャトルラン

目標回数を決めて取り組みました。

 

★文字カード

 

★半円ボール

バランスを取りながら進んだり、腕立てなどで体幹も合わせて養っていきました。

 

 

★絵本

 

★的当て

動物や移動する的をしっかり狙って、そ~れ!玉入れでお片付け競争もしたね!

 

★カラー石遊び

お友達と会ったらジャンケン勝負をして盛り上がりました。

 

合図を聞いてバランスポーズ!

同じ大きさごとに分けてお片付けしてくれました。

 

★数字遊び

提示された答えの式を探したり、数字タッチも行いました。

 

★整理運動

つま先までしっかり伸ばし、呼吸を整えていきました。

 

リレーも楽しかったね。

また一緒に遊びましょう!