2020.10.16(金) カラー石渡り☆おにごっこ 運動療育・千葉市・天台

こんにちは

日ごとに寒さを感じてきましたね。

今日は全身を使った粗大運動もたくさん取り入れながら発散し、姿勢の保持や移動運動をしていきました。

 

★平均台でカード返し★

アヒルやクマになって平均台の橋を渡ってカードを返していきました。

体のバランスや体幹を養っていきます。

 

 

★跳び箱ジャンプ★

 

★カラー石渡り★

お友達との間隔にも気をつけ乍ら順番に渡って行きました。

足の裏や指を自然と使ってバランスを取るようになってきて、体幹も養われます。

途中で片足ポーズの合図にも上手に反応でき頑張りましたよ。

 

 

 

★絵本★足首が固いと正座もしにくくなりますが今日のお友達は上手に出来ました。

 

★カード取り★

数字や食べ物、二語文を取り入れてカルタ取りをしました。

 

★動物ジャンプ★

動物にタッチできるかな?

 

★腕立て★

半球ボールの上で腕立てをしてみました。

 

★柔軟体操★

ちょうちょや前屈もしました。

 

★即時反応遊び★高オニ★

大好きな鬼ごっこを取り入れながら楽しんで即時反応遊びができました。

 

 

★亀歩き★

背中から落とさないように歩いたよ。

 

★数字タッチ★

奇数や偶数の数字を5個覚えてタッチしました。

 

気温の変化に体調を崩さない様気をつけてね。

また一緒に遊びましょうね。