2021.5.4(火) 即時反応遊び☆玉入れ 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もよく晴れて初夏のようなお天気になりましたね。

しっかり体をほぐしてから、元気いっぱい運動していきたいと思います。

 

★フープ

全部のフープに入って行きましょう。

どうやって進もうかな?

  

 

 

★平均台

途中の高さの違いに気をつけてね。

  

 

 

★カラー石

バランスを取ってはい、ポーズ!

 

 

 

 

★鉄棒

ぶら下がりやボールを掴んだり、転がってくるボールをよけたりしました。

 

 

 

 

★ゆっくりマラソン

 

 

★スーパーマン

手を放さないでね~! がんばれ~!

 

 

 

★絵本/二語文カード

レモンは○○などと下に続く言葉を考えていきましょう。

 

 

 

★柔軟体操/ストレッチ

真似っこしながら1.2.3.

 

 

 

★即時反応遊び

音楽が止まったらカラー石へ。

 

 

★玉入れ

マットのゴールへシュート!!

カゴのゴールは少し高めだけど、とどくかな?

音楽に合わせながら走ったり、忍者体操も楽しかったね。

また一緒に遊びましょう!