2022.12.21(水)GOストップ☆ビンゴゲーム 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

寒い日が続いていますね。

今日も跳躍力やバランス感覚などを養いながら、

元気に体を動かしていきました。

 

 

★柔軟体操

リズムに合わせて、ジャンプ、ジャンプ♪

 

 

★鉄棒

跳び乗りやツバメをしました。

 

 

★お家でポーズ

煙突や飛行機などのバランスポーズ、片足も上げてかっこいいです。

 

 

 

★GOストップ

フープからカラー石まで、よーいドン!

煙突ポーズで移動したり、トナカイさんにもなってみました。

 

 

★絵本『しろくまくんのぱんつ』

 

 

★クリスマス的当て

動物さんに届くように、プレゼント(ボール)を渡してね。

 

 

★ボール運び

コロコロ転がしながらやドリブルで進み、コーンでUターン!

 

 

★ひらがなカード

 

 

★クリスマスビンゴ

カードに数字を書いたり、ブーツにお絵描きしてから始めました♪

避難訓練も頑張りましたね。

 

 

~午後~

 

 

★煙突ジャンプ

フープからフープへ移動して行きます!

 

 

 

★ぷにょぷにょボール

上手にバランスとってね~

 

 

 

★カラフルケーキ渡り

ジャンプしなら越えたり、上を歩いて渡って行こう!

 

 

★方向転換ジャンプ

体の向きを変えながら~ジャンプ!

 

 

★GOストップ

平均台までダッシュ!!

 

 

 

★鉄棒

ツバメポーズや前回りをしました。

 

 

★ビンゴゲーム

揃ったら、、、大きな声でビンゴ!

また一緒に運動しましょう。