2023.5.16(火) 平均台遊び☆マット遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今朝の空は真っ青で気持ち良かったですね。

集団遊びを通してお友達との関わり方や繋がりを学びながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★フープ

ウサギで進みましょう

 

 

★デコボコマット

走ったりクマ歩きを楽しみました。

 

 

 

★平均台

乗って進んだり、ジャンプして跳び越えたり。

 

 

 

★カラーコーン

手を使ってバランスを取りながら進んでいました。

 

ボールキャッチも楽しみました。

バランス感覚バッチリ!

 

 

★ビーチフラッグ

動物編で行いました。

 

 

★マット雑巾がけレース

ゴールしたら大根抜きだよ。

 

 

★カードカルタ取り

中々取れないお友達への優しい気配りを見せてくれたお友だちがいました。

 

 

★魔法のじゅうたん

落ちないでね。

 

 

★ボール遊び

カップにボールを置いて行きましょう。

マットの玉入れも楽しかったね。

 

 

★カード遊び

属性ごとにカードを置いて行きました。

これはどこかなぁ?

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

また一緒に運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★即時反応遊び

合図で走ったり、止まったり。

 

 

★ボール遊び

ボールをついてみたり的当てを楽しみました。

二本のボーの上にボールをのせてお友だちのバーにお引越しです。

そろ~りそろ~り!!

 

 

★棒キャッチ

お友だちが離した棒をもう一人のお友だちが倒れる前にキャッチしてみましょう。

 

 

★壁倒立

 

 

 

★ビーチボールフラッグボール

用意はいいかな?

ルールを覚えたらスタートです。

  

 

 

★数字遊び

同じ数字の数だけボールを入れてね。

 

 

★体操

 

 

★動物真似っこ遊び

色々な動物に変身したよ。

 

 

★サーキット

いつもと少しタイプの並べ方の違うサーキットでした。

出合い頭ではジャンケンも!

楽しくチャレンジしていました。

 

 

 

★絵本

 

今日も盛りだくさんでしたね。

また一緒に楽しく運動をしていきましょう。