2023.5.17(水) ボール遊び☆即時反応遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日もとてもあたたかなお天気でしたね。

環境設定に留意して水分補給をしながら体を動かしていきました。

 

★渡り橋

落ちないように体のバランスを取りながら進んで行きました。

クマ歩きに変えたり、ボールキャッチも加えていきました。

 

 

 

★幅跳び

立ち幅跳びと走り幅跳びをしました。腕を振りながら跳ぶタイミングを計っていたね。

 

 

★マット雑巾がけ

ゴールしたら大根抜きです。腰を入れてよいしょ~。

みんな力が強くなってなかなか抜けなくなりました。

 

 

 

★カード

今日は物の形のカードです。

正三角形やひし形など少しずつ覚えて行こうね。

 

 

★ボール遊び

徐々にボールや人が増えていきました。

みんなと一緒だと楽しいね。

 

 

ボールつきや的当て、体を一周など色々な遊びを楽しみました。

 

 

 

★ビーチフラッグボール

ルールを最後まで覚えてから行いました。

   

 

 

★カード集め

自分がもらったカードと同じ種類のカードを探して来てね。

 

 

★長縄跳び

数えながら跳びました。

 

 

今日も色々な運動をしていきました。

体調管理に気をつけてまた一緒に楽しく運動をしましょうね、待っています。