2021.12.25(土) カード取り☆クリスマスごっこ 千葉市・稲毛区・運動療育

こんにちは

今日はクリスマスですね。

昨日、サンタさんからプレゼントを貰ったお話やパーティーをしたお話などを

聞かせてくれました。

イキイキと楽しそうにお話をしてくれて嬉しかったです。

 

★トナカイさん歩き

今日はトナカイさんに変身してトンネルをくぐっていきます。

 

 

 

★絵本

 

 

★柔軟体操

サンタさんは何処から入ってくるのかな?

「煙突~!」

じゃあ、煙突ポーズをやってみよう。

足を高く上げて~。

 

 

★カード取り

クリスマスの音楽に合わせて、からだを動かしていきます。

合図を聞いて、カード取り~。

取ったカードを見せてくれました。

 

 

 

★サーキット作り

お友だちと協力してサーキットを作っていきました。

いろいろなアイデアが出て、みんな楽しそうです。

 

 

★サーキットを楽しもう

跳び箱・フープジャンプやぽっくりでお散歩、手押し車などを楽しみました。

 

 

 

★足跡進み

手や足の跡に合わせて進んでいきます。

 

 

★絵本

 

 

★ボールシュート

サンタさんのカゴにボールをシュート~。

たくさんボールが来て、サンタさんも嬉しいそうです。

 

 

★ソリレース

サンタさん役とトナカイさん役に分かれてソリのリレーを行いました。

「もう一回やろう!」と盛り上がりました。

今日も来てくれてありがとう。

楽しかったね。