2023.1.9(月) マットジャンプ☆壁倒立 運動療育・運動遊び・児童発達支援

未分類

こんにちは

今日は成人式です。

晴天に恵まれましたね。

教室のお友だちは今日も元気いっぱい!

楽しくからだを動かしていきましょう。

 

★真似っこ遊び

先生の真似っこをしたり、掛け声を聞いて手を動かしたりと集中力を高めながら取り組んでいました。

 

 

★即時反応運動

様々な動物に変身したり、歩きながら手を叩いたりとさまざまな動きを楽しんでいきました。

横走りも軽やかです。

 

~後ろ歩きや後ろスキップにもチャレンジしました。

 

 

★大根抜き

マットをしっかり握って~。

力強い大根役さんたちです。

 

 

★壁倒立

 

 

★絵本

 

 

★ねことねずみ

ねことねずみどちらが追いかける役かな?

わくわくするね♪

 

 

★フラッシュカード

 

 

★カード探し

アヒル歩きでカード探し~。

カードを見つけたら、仲間分けをしていきます。

上手にできました。

 

 

★マットジャンプ(跳び箱バージョン)

両足を揃えたジャンプや走りジャンプ、跳び箱に登ってからのジャンプなど様々なジャンプを楽しみました。

 

 

★マットジャンプ方向転換

提示された方向へと瞬時にからだの向きを変えることができました。

今日も来てくれてありがとう。

お昼ご飯モリモリ食べてね♪