2023.3.10(金)クモの反転☆ミラーリングポーズ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日はいつもより展開を早くした運動のカリキュラムを組んで行きました。

お友だちは笑顔いっぱいでもう一回やりたいなどの声が上がり、楽しみながら過ごしました。

 

 

★ボール遊び

さあ、どのお友だちの所にボールが行くかな?

お友だち同士相手の気持ちを考えてボールをパスしました。

足にボールを挟んでの持ち上げにもチャレンジしたり盛りだくさんでした。

 

 

 

★ボール運び

背中にボールを挟んで慎重に。

 

 

★マラソン

高さの変わっていくバーに気をつけながら集中集中。

 

 

★体操

1.2.3.4.可動域を上げて行きましょう。

 

 

★フープ遊び

物真似をして行くよ。

腕を斜めにしたりと普段しない動きも取り入れてみました。

  

  

フープを持って走りましょう。

持つ時と持たない時と比べバランス感覚が変わってきます。

 

 

 

★壁倒立

 

 

 

★フラッシュカード

 

 

★クモの巣反転ジャンプ

体を回転していきます。

一つ一つ丁寧に動いていこうね。

 

 

 

★サーキット

手を広げながらバランスを取って進みましょう。

絶対に平均台やカラー石から落ちないように進みました。

上手くなったらバーの登場です。

体をしゃがめたりしながら進めたね。方向転換も立派にできました。

 

 

★ジャンケンタイム

輪になって和やかに。

 

★かけっこ

方向転換しながらマラソンしました。

 

 

★絵本

今日のお話は すすめきゅうじょたい です。

読み上げの後、隊員は何人?何色の服?

お話の内容を色々覚えていたね。

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取られてもリベンジできるルールです。

 

 

★真似っこ体操

 

今日もいっぱい体を動かしていきました。

また楽しみながら運動しましょう。