2023.5.8(月)足クレーン☆ビーチフラッグボール 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気いっぱいなお友達が遊びに来てくれました。

お友だち同士で協力し合いながら、楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ピーナッツボール/キャッチボール

 

 

 

★オールはこび

前に持つ、上に持つ、後ろで~など持ち方を変化させながらレッツゴ~

 

 

 

★絵本『へんしんトンネル』

 

 

★フープのお引越し

フープを前に移動させる時は、左右交互に手を動かそうね。

 

 

★コーン・カップ遊び

①コーンにカップをセットしたら、次はボールを置いて行きましょう。

②カップに置いたボールを色分けしましょう!

③お友達と協力してお片付け♪

 

 

★動物クイズ

誰の後ろ姿かな?

 

 

★サーキット

コーン腿上げ、カラー石でクマ渡り、

フープジャンプは後ろ向きにもチャレンジ!

  

 

 

★ビーチフラッグボール

お臍を床につけて、ヨ~イのポーズ!

スタートの合図で起き上がって、ボールを置きに行きましょう。

   

 

 

 

★形カード

 

 

★足クレーン

2チームに分かれて対戦しました!

コーンを自分のチームのフープに移動させます~

どうしたら早くできるかな?お友達と話し合いながら取り組めました。

集中力バッチリで運動頑張りました。

また一緒に運動楽しみましょう。