2023.5.9(火) 即時反応運動☆真似っこ遊び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今朝は少し涼しかったですね、今日もお友だちと一緒に楽しみながら体幹やバランス感覚を養っていきたいと思います。

 

 

★マラソン

トンネルも出現したね。

 

 

★魔法のじゅうたん

落ちないように気をつけて。

 

 

★カード

カード探しをして属性を考えてお集まりをさせていきました。

 

 

★サーキット

ジャンプしたらバランスを取ってカラー石を進んで行きましょう。

 

 

 

★物真似体操

いろいろなものに、へんし~ん!!

 

 

 

★しっぽ取り

待て待て~~

 

 

★バランスボール

大きなボールを転がしたり乗ってみたり。

意外と扱いが大変です~

 

 

★お芋ゴロゴロ

お山のところを体幹を使ってゴロリゴロリ

 

 

★ボール遊び

玉入れなどにチャレンジしました。

 

楽しく体をたくさん使って運動しました。

また一緒に遊びましょう。

 

 

~午後~

 

 

★壁倒立

ゆっくりマラソンなどでからだをほぐした後に~

 

 

 

★サーキット

※フープの中を走ったり、ケンケンで進みました。

 

※ジャンボアイスを持ってS字カーブを切り抜けます。

   

ケンパやクマ歩きをしました。

   

 

 

★足クレーン

UFOキャッチャーのように足を使って移動してみました。腹筋も大切ですね。

 

 

★即時反応運動

ビーチフラッグや壁を向いたりなど色々な方法でスタートしました。

途中にあるコーンやカラー石を運んで行きます。

また、自分が置いたものを記憶した後、バラバラになったコーンらを基に戻します。

みんな頑張ったのでみんな優勝です。

 

 

 

★真似っこ体操

 

 

 

今日も身体をモリモリ使っていっぱい運動しました。

自由遊びでは折り紙で新幹線や仲良しのお友だちを作ったりと自由な発想で楽しみました。

また一緒に遊びましょう。