2023.5.11(木) ビーチフラッグ☆足クレーンゲーム 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

にわか雨もありましたが、昼間は晴れて過ごしやすいお天気でしたね。

ゲーム性のある運動などを通して、みんなで楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボール遊び

好きなボールで自由に遊びました。

 

 

★絵本

 

 

★足アーム

腹筋・背筋など使ってコーンを移動しました。

 

 

★即時反応遊び

動物真似っこして合図で自分のフープへ

 

 

★カード

今日は二語文です。

 

 

★体操

みんなで声をかけながら~

 

 

★ビーチフラッグボール

合図でボールを取りに行ってフープの中へ。

 

 

★マラソン

 

 

★しっぽ取り

しっぽを取られないようにしながらお友だちのしっぽがとれるかな?

 

 

★手に持っているしっぽをタイミングよく抜いてね。

 

 

★だるまさんがころんだ

 

 

今日も集団運動を中心にたくさん体を動かしました。

お友だちと一緒って楽しいね。

また遊びに来てね、待っています。