2023.7.11(火) お手玉ボッチャ☆バランス遊び 児童発達支援・運動療育・天台

こんにちは

今日も真夏日となり日陰にいても汗がにじむような一日でしたね。

教室ではゲーム感覚での遊びを取り入れ、ルールや空間認知を養いながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★平均台

さぁ、レッツゴー!

 

 

 

★マット山

クマ歩きでのっしのっし。

 

 

★バランスボード

体を~クルッ!

 

 

★色ゲーム

指定された所へ~

フープでもしっかり止まれました。

次はフープを持って電車でGO!

  

 

 

★絵本

おいしそう~~

 

 

★お手玉ボッチャ

入ったらスープの中の点数を足しましょう。

 

 

★マット遊び

トンネルや大根抜き、マットジャンプに挑戦しました。

 

 

体調をしっかり整えてまた遊びに来てね。

 

 

~午後~

 

 

★クマ歩き・体操

クマ歩き中、目が合ったら固まります。

柔軟は楽しみながら。

 

 

★ボール遊び

転がしながら、お友だちの方へ、壁に当てて次のお友だちがキャッチ!!

 

 

★壁倒立

 

 

★カード

 

 

★動物変身

リズム良く変化させていきました。

上手にできたらボールの

 

 

 

★絵本

 

 

★サーキット

自分たちで空いてる場所をよく見て動いていました。

 

 

★絵本

 

 

★ねずみばあさんとねずみの戦い

縄に捕まらないように逃げてね。

 

 

★壁倒立

 

 

★体操

 

 

★宝ゲーム

さぁ、ゲームの始まりで~す。

 

 

★棒ジャンプ

距離感を持ってリズムよくジャンプ・ジャンプ!!

 

 

★お手玉ボッチャ

わ~い、入った~〇点だ~

みんなで一斉に投げたり、一人ずつだったり。

待っている間もわくわく、楽しいね。

 

 

今日もたくさんの笑顔を見ることができて嬉しかったです。

また一緒に楽しく運動しましょう。