2023.7.12(水) ボッチャお手玉☆平均台ストレッチ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も暑い一日になりましたね。

体調管理に配慮したり、こまめな水分補給を心がけながら、

楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボールシュート

平均台の上に乗って入れてみよう~

お手玉でもチャレンンジ!

 

 

★数字カード

 

 

★ボッチャお手玉

全部のフープに入れられるかな?

次は〇の数字に入れよう~など目標を決めて行いました。

お手玉やフープの数などを数えながらお片付けです!

 

 

★平均台ストレッチ

腹筋や背筋を使ったり、片足バランスなども頑張りました!

 

 

★平均台渡り

両手を広げてバランスをとったり、

ボールを高~く上げたりしながら進みます~

 

 

★棒くぐり

跨いだり~くぐったり~棒の高さを見て判断しよう!

 

 

★絵本

色んな味のアイス美味しそうだね♪

また一緒に楽しく運動しましょう。

 

 

~午後~

 

 

★平均台

ジャンプや跨いで渡って行きました。

   

 

 

★アヒル歩き

腰を落としてひとつづつ、タッチしました。

腰を落としたポーズは最近あまりしませんが足首の柔軟性には大切な運動です。

   

 

 

★フープ

体を捻じりながらのジャンプです。

抑制を掛けながら進んで行きました。

  

 

 

★ホッピング

タイミングを合わせながらジャンプ!!

 

 

 

★ポックリ

ゆっくり慎重に!

  

 

 

★絵本

 

 

★リズム遊び

できるかなやオオカミさんなどの音楽に合わせて体を動かしていきました。

 

 

★ボッチャ(お手玉)

狙いを定めて~

大きなお友だちは入った合計点も計算してくれました。

フープに入れるのがとても上手でした。

 

 

 

★絵本

お兄さんが絵本の読み聞かせをしてくれました。

 

 

★壁倒立

頑張って足を伸ばしていたね。

 

 

今日もたくさんお友達と一緒に楽しみながら遊びました。

また元気に遊びに来てね。