2023.8.10(木) 即時反応遊び☆ボール運び 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日は晴れ間も見られましたね。

みんなで一緒に運動することで、楽しさを共有して応援し合ったり、

協力し合う心を養っていきたいと思います。

 

 

★即時反応運動

クマ歩きなどで移動して、合図が聞こえたら壁倒立や平均台で煙突ポーズ!

 

 

★平均台渡り

手を横にしたり、上で手を合わせたりしながら進んで行きます~

 

 

★サーキット

道がない所をみんなで作ってみましょう。

できたら順番に渡ってみよう~

 

 

★カード

よく見て答えてね。

 

 

★柔軟体操

指先まで伸ばしましょう。

 

 

★足クレーン

自分の好きな色の平均台に立ってね。

コーンを足で掴んで、立っていた平均台の上に置きましょう。

最後はコーンを頭の上に持ってポーズ♪

 

 

★ゆりかごからのポーズ

前後にゆらゆら~その後はスクッと立ちます!

飛行機のポーズまでできるかな?

 

 

★ジャンケン遊び

お友達と会ったらジャンケンポ~ン!

 

 

★絵本

 

 

★壁倒立

10秒キープ頑張りました!

 

 

★ボール/バランスボール

好きな遊びを楽しみました♪

おもちゃの貸し借りや、順番を守ったりしながら仲良く遊ぶことができましたね。

次回も楽しみに待っています。

 

 

~午後~

 

 

★カラー石

バランスをとりながら進みましょう。

 

 

 

★カード返し

何秒で終わるかな?

 

 

 

★ボール入れ

バウンドして外に出てしまわないように気をつけてね。

 

 

★ゆりかご

ごろ~りとして~立ち上がりました。せいこう!!

 

 

★ボール遊び

(ボールキャッチ)

相手の事を考えて投げましょう。

〇〇ちゃんいくよ~と声もかけていました。

   

それぞれのボールを投げ合ってキャッチ

ドリブル/ボール回し

体の周りをボールが回るよ。

的当て

 

 

★カード/絵本

フラッシュカードの後はカードの初めの文字や真ん中の文字だけ越えに出してみましょう。

 

 

★柔軟体操

前屈やちょうちょで体をほぐしていきました。

 

 

★中当て

 

 

★ボールリレー

お友だちの所まで真っすぐに運んで行ってね。

 

 

★ボール入れ

うちわを使ってフープの中へ。

 

今日はボール遊びを中心に色々な遊びを行っていきました。

又元気に遊びに来てね、待っています。