2023. 9.16(土) 集合ゲーム☆跳び箱ジャンプ 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も教室には元気いっぱいなお友だちが遊びに来てくれました。

たくさんの運動を楽しみながら、思いきり発散していきたいと思います。

 

 

★的当て

動物の的めがけて順番に当てて行こう!

 

 

★ラジオ体操

音楽に合わせてイチ、ニ、サン♪

 

 

★リズムジャンプ/ストレッチ

カウントに合わせてその場でジャンプ~

   

ストレッチでは指先までしっかり伸ばしましょう。

 

 

 

★コーンタッチマラソン

一生懸命、腕を振って走りました!

 

 

★真似っこ遊び

見本を真似して肩や腕をグルグル~

 

 

★跳び箱ジャンプ

どんな越え方をしようかな?

それぞれで考えてチャレンジ!

 

 

★絵本

どんぐりのお話です。

 

 

★集合ゲームバージョンアップ

動物などに変身しながら移動して、合図が聞こえたら集合!

お友だち同士で席を譲り合いながら集まることができました。

 

ボールパスやバランスボールも楽しかったね。

また来週元気に遊びに来てね。