2023.11.20(月) 支持力☆バランス感覚 児童発達支援・千葉市・稲毛

こんにちは

いつも元気に遊びに来てくれてありがとう。

今日も支持力やバランス感覚を楽しみながら養っていきたいと思います。

 

 

★壁倒立

 

 

★コーン

アヒル歩きでのタッチや足し算、10になる組み合わせを探したりしていきました。

  

 

 

★跳び箱

手をついて左右ジャンプ、フープイン、とびのりなどに挑戦!

   

 

 

★ボール

足でドリブルしたり、ボールを持ったままジャンプやバランスボードに乗ってみましょう。

 

 

★平均台

一本橋をクマ歩き~

 

 

★バランス運び

うちわにお手玉を乗せて運びます~

 

 

★まねっこ体操/リズム遊び

合図を聞いて動物に変身やポーズをしよう!

 

楽しみながら運動頑張りました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

カラー石でのバランスやコーンでのもも上げ、クマ歩きで支持力などを養っていきました。

   

 

 

 

★ボール

ボール回しや的あてに集中~

 

 

★マットジャンプ

お友達に合わせながらマットの距離を変化させ、平均台ではクマ歩き。

跳び箱では飛び乗りチャレンジ。

   

 

 

★カード

 

 

★マット雑巾がけ

二人の気持ちを一つに~~

 

 

★しっぽ取り

しっぽ取りを楽しんだらしっぽをみんなでつなげて~~~

長~い一本の道になりました。

 

 

★じゃんけん大会

最初はぐ~、ジャンケンポン

 

今日もたくさん体を動かしていきました。

また一緒に楽しみましょう。