2024.1.13(土) ボール遊び☆縄遊び 運動療育・天台・児童発達支援

こんにちは

今日もたくさんのお友達が来てくれました。

協調性を養いながら楽しく体を動かしていきました。

 

 

★ボールキャッチ

平均台から落ちないようにボールをキャッチしました。

 

 

★カップ遊び

カップで陣地取りをしました。

ゲーム感覚で楽しめたね。

 

 

 

 

★フープ遊び

前のフープに入っている漢字を読み上げて進んでいきましょう。

 

 

 

 

★即時反応遊び

合図で歩いたりクマに変身しながら進みました。

姿勢よく歩けたり、堂々としたクマになれました。

 

 

★壁倒立

 

 

★紙芝居

 

 

★縄四方八方くぐり

今日はハードな縄の設定にしました。

四方八方の縄には電気が通っているよ。

ビリビリにならないようによ~く見てね。

 

 

★縄くぐり

リズムよく順番に跳んだりくぐったりしていきました。

 

 

★ボールタップ

ボールを壁に当てたら落ちる前に次のお友達がキャッチ!!

何回連続で跳べたかみんなで数えながら頑張りました。

お友達の応援の仕方もよかったね。

 

 

クールダウンもしながらいろいろな運動をしました。

しっかりご飯を食べて休んでね。