2024.2.28(水) タップボール☆即時反応運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

まだ寒さは続きますが、今日も元気なお友達が遊びに来てくれました。

みんなで運動することを楽しみながら、バランス感覚や跳躍力なども養っていきたいと思います。

 

 

★サーキット

コーンを腿上げやジャンプで越えます!

  

隙間に気を付けて平均台を渡ろう~

    

方向転換ジャンプ~

  

バランスを上手にとりながらカラー石を進みます!

 

ボールを持ちながらにもチャレンジしました。

   

 

 

★ボールシュート

 

 

★ 絵本/カード

形のお話です。

 

 

 

★ボールタップ

的を狙ってそ~れ!跳ね返ってきたボールをキャッチしてみよう~

     

 

 

★棒くぐり・ジャンプ

高さに合わせて進みましょう。

 

 

★長縄

大波、小波をジャ~ンプ!

 

 

★即時反応運動

合図に合わせてクマ歩きや横跳びなどしていきました。

 

 

★数字コーン

7の答えになる足し算はいくつかな?

たくさん運動して楽しかったね。

今日も来てくれてありがとう。

 

 

~午後~

 

 

★渡り橋

姿勢を正して進みましょう。

 

 

 

★カラー石

段差に気を付けてね。

 

 

 

★平均台

ジグザグ道にも慣れてきましたね。

スムーズに足が運ばれていました。

ポージングもバッチリ!!

 

 

★フープジャンプ

体の切れもよくなりました。

   

 

 

★ボール遊び

壁にぶつけてキャッチしましょう。

体の周りをボールがまわるかな?

 

 

 

★柔軟体操・真似っこ

体操の後は足ジャンケンや即時反応遊びで指定の場所でポーズ!

 

★壁倒立

 

 

★カードと紙芝居

楽しかった時間ももう少し、クールダウンして帰ろうね。

 

たくさん運動をしていきました。

何度もサーキットを楽しむお友達もたくさんいました。

また一緒に運動しましょうね。