2024.2.29(木)タップボール☆カードの種類分け 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気な挨拶で遊びに来てくれましたね。

一つ一つ丁寧に動きを確認しながら、運動に取り組んでいきました。

 

 

★カラー石渡り

高低差のある所をバランスをとって渡ります~

 

 

 

★フープ

グーパージャンプで進もう!

 

 

 

★数字コーン

1から順に探してタッチ!

 

 

 

★平均台

腿上げやジャンプで進みました。

  

お片付けもありがとう。

 

 

★カード

ひらがなカードや数字並べにチャレンジ!

 

 

★カードの種類分け

食べ物、動物、体の部位カードで行います。

何のカードがあるか確認したら、種類ごとに置いてみよう~

赤は動物、黄色は食べ物、緑のお部屋は体の部位カードです!

 

 

★タップボール

壁当て、何回できるかな?

 

 

★絵本 『やさいさん』

最後まで集中力バッチリで頑張りました。

また一緒に運動しましょうね。

 

 

~午後~

 

 

★ゆっくりマラソン

体を温めていきましょう。

 

 

★ボール遊び

体の周りをボールが移動したり、ボールを持って走ったり~

ボールと一緒に体も動かしていくよ。

 

壁に当ててキャッチ!

 

 

★ビーチ(?)フラッグ

よーいドンでバーを持ってきてサーフィン~

 

 

 

★絵本

 

 

★棒ジャンプ

一人や二人一緒にジャ~ンプ!!

   

 

 

★宝取り

捕まらないように逃げながらカップを取りに行きましょう。

 

 

 

★カード

 

 

★真似っこ・足ジャンケン

息がピッタリの真似っことなかなか勝負がつかないジャンケンでした。

 

 

★島オニ

マット休憩は10秒ルールです。

 

体のいろいろな部分を刺激しながら運動していきました。

また楽しく運動をしていきましょう。