2024.3.1(金) ボール運び☆真似っこ体操 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

昼間は晴れて良いお天気になりましたね。

今日も粗大運動など通してたくさん体を動かしていきました。

 

 

★マラソン

リズムよく走ります~

 

 

★サーキット

越えたり渡ったり…どう進んだら良いか考えながら取り組めました!

     

 

 

★お手玉シュート

何点だったかな?

 

 

 

★絵本

 

 

 

★ボール運び

フープなど使って挑戦です!

    

 

 

★転がしパス/的当て

 

 

★体の部位カード

カードを見ながらタッチ!

 

 

★体操

フープ転がしやストレッチも上手にできました。

 

お話をよく聞いて頑張りました。

ゆっくり休んでね。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

クマ歩きしながらカードめくりをします。

 

方向転換ジャンプや平均台渡り、カラー石渡りもしました!

     

みんなでクマ歩き~

 

 

 

★壁倒立

 

 

★ボール運び

落とさないように運びました。

 

 

★真似っこ体操

 

 

★バランスボール運び

ペアになって力を合わせて運ぼう!

 

 

★回転棒

タイミングを合わせてジャ~ンプ!

 

 

★シルエットカード

 

 

★即時反応運動

動物変身で移動して、合図が聞こえたら集まれ!

 

 

 

★長縄

上下するからジャンプかくぐるか判断してやってみよう!

 

 

★ウシガエルジャンプ

教室をお散歩です~

しりとりゲームも楽しかったね。

また一緒に運動しましょうね。