2024.3.28(木) 動物変身☆ボール運動 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

今日も元気なお友達がたくさん遊びに来てくれました。

みんなで体を動かすことを楽しみながら、

メリハリもつけて運動していきました。

 

 

★サーキット

平均台ではクマ歩きや手を伸ばしながら落ちないように進みました。

フープは体のバランスをとりながらリズミカルに!

 

グーパーやケンケンしながら楽しく進みました。

ふにゃふにゃボールの上は慎重に!

     

 

 

★色遊び

指定された色の所へレッツゴー!

 

 

★絵本

 

 

★ボール遊び

壁の絵に向かってそれっ!!

 

自己紹介をしてから始めました。

○○さんいくよ~、は~い

小さなグループから大きなグループになって転がしキャッチ~~

   

 

 

★手遊び・カード

キャベツのなかから~

 

 

★即時反応遊び

提示された所やポーズをしていきました。

 

 

★しっぽ取り

ルール説明をしっかり聞いてね。

しっぽを使って体操してみました。

 

 

色々な運動を通して協調性も養っていきました。

また一緒に楽しく運動していきましょう。

 

 

~午後~

 

 

★サーキット

一本橋でクマ歩き、カラー石でポーズ渡り、フープジャンプ、コーンタッチをしました。

  

   

   

 

 

★ボール運動

的を狙って~

 

ボールを持ってマラソン!

コロコロキャッチです!

 

 

 

★シルエットカード

 

 

★壁倒立

ボールを下を通るよ~

 

 

 

★棒ジャンプ

二本の棒をよく見てね。

 

 

★絵本

おいしそうな物がいっぱいだね!

お手伝いもたくさんしてくれてありがとう。

また一緒に楽しく運動しましょう。