2024.5.9(木) グーパージャンプ☆ボール遊び 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

今日も元気に教室に遊びに来てくれたお友達ですが、このような陽気なので個々の体調を見ながら活動をしていきました。

 

★柔軟体操

体を伸ばしたり縮めたり~

時間をかけて行いました。

 

★お尻歩き

 

★棒取り

自分の棒を取りに行ってポーズ!!

   

 

 

★ボール運び

お友達と落とさないように運びましょう。

落ちてしまったら自分達で拾ってまた進みました。

ボールの数も増えたよ。より協力関係が必要ですね。

      

 

★棒ジャンプ

グーパーをリズムよく跳んでいました。

 

★絵本・カード

 

★サーキット

順番も守りながらひとつづつこなしていきました。

 

★絵本・カード

 

 

お友達とのコミュニケーションを持ちながら楽しく運動をしていきました。

また一緒に運動しましょうね。