2024.5.8(水) ボール遊び☆棒キャッチ 児童発達支援・千葉市・運動療育

こんにちは

GWも終わり体のリズムも戻ってきましたでしょうか。

睡眠を十分にとって、朝食もしっかり食べましょうね。

 

★絵本

 

★カラー石

提示されたポーズで1.2.3.4.5

 

★平均台

クマ歩きで進みました。

 

★マット遊び

 

★フープ

両足揃えてジャンプ!

   

スーパーマンやフープを高く上げて走りました。

 

★マット遊び

ジャガイモゴロゴロ~

ダイコン抜き~

 

★ボール遊び

フープからボールが飛び出ないように運びましょう。

 

ボールキャッチです。足通しも頑張りました。

的当てです。平均台に乗って~も頑張りました。

 

 

★動物変身

わにやクマなどに変身しました。

 

★壁倒立

 

★カード・真似っこ遊び

 

★棒遊び

キャッチしたりジャンプしたり~

 

★絵本

 

★手遊び

 

★数字カード

 

今日も元気よくたくさんの運動をしました。

また一緒に運動しましょうね。

 

~午後~

 

★腿上げ

できるだけ体に足を引き付けて進むよ。

 

★バランスボード

体幹を養っていきましょう。

 

乗りながらジャンケンポン!

 

★平均台

クマ歩き~

 

★フープ

リズムよくジャンプです。

 

★絵本・カード

 

 

★体操

 

★棒取り

指定された色を取りに行ったら、決められたポーズをしましょう。

  

 

★棒キャッチ

倒れてくる棒をキャッチ!!

  

 

★ボール運び

二人の気持ちを一つにしよう。

 

★フラッシュカード

 

★回転棒ジャンプ

 

★カードカルタ

二語文のカルタ取りや動物シルエットで行いました。

 

 

メリハリをつけながら今日も運動をしていきました。

また一緒に運動しましょうね。