2024.5.11(土) 棒取り☆サーキット 運動療育・天台・千葉市

こんにちは

よく晴れてすっきりしたお天気になりましたね。

今日も静と動の動きを意識しながら、元気に体を動かしていきたいと思います。

 

★ラジオ体操

手本を見ながらしっかりと体操できました。

 

★絵本

体の中はどうなっているかな?

 

★漢字カード

何のカードか答えた後に、次は動物が出てきたら手を叩こう!

 

★即時反応運動

クマなどの動物に変身して、合図が聞こえたらフープに入ります~

クモ歩きは下にボールが通るようにお尻を上げてね。

 

 

★フープ体操

体に通したり足で掴んだり~

バランスポーズでキープ!

 

 

★紙芝居

 

★棒取り

棒をゲットしたら元の位置で提示されていたポーズで待ちましょう。

 

★サーキット

フープジャンプ、カラー石渡り、アヒル歩きでコーンタッチ、

コロコロ橋を渡ったらフープでポーズ!

 

★マットジャンプ

幅を広くしてチャレンジしました。

バランスボールやピーナッツボールも楽しかったね。

お片付けもみんなで協力してできました!

また来週も楽しみに待っています。